何気に通っている、ご実家居酒屋(笑)の、『そら豆』。
先週末にお邪魔しました。
「めっちゃ美味しいとんぼシビをもらったから!」と言われまして。

まずは『わけぎとイカのぬた』。
実は、こっちに来るまで、『ぬた』ってほとんど食べない・・・ていうか、嫌いだったんですよ。
ですが、初めてお義母様の作る『ぬた』をいただいた時、
「え?ぬたって、こんなに美味しいものだったの!?」と。
よいしょと違いますよ。
そもそも、お義母様はこのブログ見ていないし。
以来、ぬた、大好物。
ぬたを美味しく感じる年齢に来た・・・ってこともあるんでしょね。


で、お待ちかねの『とんぼシビ』。
もちもち!
かつおとまぐろの間っぽい味わい。
旨味が濃いいです。
焼酎もしくは、あったかいご飯が欲しいぃぃ。


『ふろふき大根』。
大根自体にも味が染みていて、これまた焼酎が進みます。


『カキとサーモンのフライ』。
定食のメインと言ってもいい量です。


揚げたてをいただけるのが嬉しいです。
あれ・・・他にもいろいろ食べた気がするのですが・・・思い出せません。
ごめんなさい。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
そら豆
住所 津市大倉13-26
営業時間 11:00~14:00(L.O13:30)
       17:00~21:00(L.O20:30) 
定休日 日・祝日