うひー。
今日、低温火傷治療の予約診療で皮膚科に行ったら、「二日後また来てください」って。
一週間後とかじゃなく!?
思ったより重傷なのかしらん・・・。
皆さん、湯たんぽによる低温火傷にご注意を!
ここから本編。
先日、夫が仕事の合間にお邪魔したそうなお店。
今回は浦村牡蠣の買い付け後に、やってまいりました。

『珈琲塔FIVE』
のりとん先生いわく、元は銭湯だったと。
今、ググッたところHPを発見。
ホントだ!昭和30年に『栄湯』としてオープンし、その後、喫茶店になったそう。
のりとん先生は三重の生き字引認定ですね。
店内広々。
何だか一日中いられそうな落ち着き感。


素敵メニュ。
何だか、好きなものだらけ♡
チャーシューメンて・・・!!!


伊勢牛いいですね~。
そして特製エビフライ!
残念ながらこの日は火曜日・・・ちょっと悔しいぜよ・・・。


うおおお、カキフライ!!!
でもさっき、牡蠣食べちゃったし・・・。
で、何故にうどんまであるの!?


夫注文の『マリンランチ(サラダ・ライス付き)』850円+『お味噌汁』100円。
アジフライ×2・エビフライ・帆立フライ。
結構な盛り具合・・・。今年に入ってからこっち、デカ盛りづいていますね。


M子注文の『特製エビフライ定食(3匹)』1600円。
こちらはサラダ・ライスと共に、お味噌汁が付いています。


エビフライ3匹・・・一匹がめちゃ大きいです。
有頭ながら、首部分に軽く切れ目が入っているのか、ちょっとグリグリすると頭がスポッと。
なので、意外に食べやすいです。
この太さは衣ではなく海老!
歯応えある海老の身と香りがギッシリ詰まっていて、海老好きだったら大喜びですよ!!
しかもエビフライ単体では低い「おかず力」を、タルタル&ウスターソースが補強。
ご飯がワシワシ進みます。
お味噌汁も超熱々。
珈琲メインのお店とは思えない充実っぷりです。
とはいえ、このお店の名を冠するのは『珈琲』。


なので、珈琲塔たるメニュを。
他にも、みかんジュースや自家製パンなどもあり、かなり素敵なお店でした。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
珈琲塔 FIVE
住所 南伊勢町五ヵ所1035
TEL 0599-66-0068
営業時間 10:00~20:30 (L.O.20:00)
定休日 木曜日