時間は前後して、『かどや』でカツ丼を食べた直後。
久々にパンのお店。
以前一度チャレンジしたところ、残念ながら定休日。
半年振りくらいに、こちらに寄る機会があったので再訪したところ、やっていましたよ!

『パン工房 Liaison』。
え?こんな処にお店があるの?というような里山にポッと出現します。


見た目で判断しちゃいけないんですけどね。
看板からして美味しい匂いがぷんぷん漂ってきます。


店内はふんだんに木が使われていて、明るい感じ。
パンはこんな風に、一種類ずつ籠に入れられていて、可愛い❤


ウインナのパン。
実はですね・・・私がパンを選んでいる間に、夫が店内を撮影。
「パンも色々撮っておくから心配すんな☆」
と言われて安心していたのに、フタを開けてみたら先程のピザパンのみ。
品名と値段がわかりません。


バジルとチーズのパン。
不思議な生地・・・ソフト系とハード系の間みたい。
酵母の味より粉の味を強く感じるのですが、その旨味が強いです。
バジルの風味も濃く、めちゃワインと『合います!


クリームパン。
私は食べていないながら、娘m子が無言で貪り食っていたので、きっと美味しいのでしょう。
ちなみにパン生地自体はふわっふわ。
表面に照りを出していないのが、素朴な感じで・・・。


土日限定の『ミニピザ』200円。
これは画像があったので、お値段間違いなし!
で・・・。
軽くトーストすると、めちゃめちゃ美味しい!
生地がサクッとしていて、パンとは明らかに違う食感。
これは何枚かまとめ買いして、ワインのお供にしたいです。
そして、今回一番気に入ったパンが。


チョコレートパン(で良いのかしら)。
生地が既にチョコレート味でもっちりしっとりしていて好み。
さらに中にはチョコレートの固まりも入っていて、温めるとそのチョコが溶けてトローン。
しかもそのチョコが濃くて・・・チョコレート好きにはたまらんパンです。
この日はお昼過ぎにお邪魔したため、半数以上のパンが売り切れ。
特に食パン及びハード系はすべて売り切れ状態・・・今度は早い時間に来なければ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
パン工房 Liaison(リエゾン)

住所 松阪市阪内町507-1
TEL 0598-36-1884
営業時間 10:00~19:00
定休日 火・水曜日・第4日曜日