おお、更新がサクサクと進みすぎて、追いついてしまいました!

『ASIAN CUISINE』。
昨年11月13日にオープン。
場所はというと、『トゥール・ドール』の並び。
陸橋の傍っていうの?
道的に逆側から来ると、ちょっと入りづらいような。
それでも逆側からグルーッと回って入りましたけど!
執念ですね。


店外ボードと。カレーメニュ。
う、うどんカレー?
カレーうどんじゃないの?とかそもそも下に『ネパール風』とかあるのに、これは和風なの!?とか・・・色々違和感が・・・。
ただ、肝心の『CURRIES』が、ちょっと弱い?
チキンでも、マサラとかコルマとかバターとか。
あと私はサグチキンが好物なんですよ!とか。
いや、でも美味しけりゃ良いです。


ランチメニュ&ディナーメニュ。
この日はランチなので、左ページをガン見。
シークカバブとかタンドリーチキンも食べたい・・・けれど、初めてのお店は量がわからないので、冒険は怖い・・・。


ランチのサラダ。
意外なことに和風ドレッシング。絶対あのオレンジ色のだと思ったのに。
嬉しい。


スープ。
これも他のお店とは違います。
とろみがあって濃厚で・・・何だろ何だろ、と思っていたら、書いてて今気づいた!
もしかして帆立エキス!?
濃厚さに、海の味が混ざっているんですよ。
どなたか、行ってみてください。


夫注文の『日替わりランチ』750円、のナン。
やや薄めながら、大きさは充分。甘さも控えめでまさに『お食事ナン』。


日替わりの『ネパール風ミックススープカレー』。
ミックスというのは、ミックスシーフードのことだそうです。
カレーソースに海鮮味ががっつり出ています。


M子注文の『Aセット』950円。
誰に何を言われようと、かたくなにライス。
ナンも食べたいんですけどね~・・・ハーフナン+ハーフライスが理想の組み合わせです。


チキンカレーと野菜カレー。
先程のミックスカレーも含め、全部カレーソースのベースが違います。
バターだったり、トマトだったり・・・なので飽きません。
ちなみに、ご飯テンコ盛り。
絶対お茶碗3杯分はあります。
あああ、シークカバブとか入ってるセットを注文しなくて良かった!
ただ、残念なのは、具がおそらく両方冷凍の、ミックスベジタブルとミックスシーフード。
具がやや水っぽく、歯応えがないのが悲しかった・・・。


左は『Aセット』のデザート。
おそらくマンゴープリン。
おそらく・・・というのは、味は確かにマンゴーで美味しい!
でも硬い!
プリンじゃなくて、寒天寄せみたいです。
右はラッシー。
甘くて美味しい!
ちなみに隣の席のおば様2人、店員さんに「ラッシーって何?」と聞いていました。
ラッシーを知らないで、こんだけ入りづらいお店に入ってくる勇気!
ちょっと尊敬しました。
で、食べ終わって気づいた事実。


なんと土日は、980円でランチバイキングをやっているのですよ!
次回は土日に来るぞ!!!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
ASIAN CUISINE
住所 津市久居新町1088-4
TEL 059-271-7833
営業時間 11:00~15:00
       17:30~22:00
定休日 第2・第4月曜日