豆天狗で夕食を済ませ、キャンピングカーで就寝。
翌日は川島ハイウェイオアシスにある淡水魚専門水族館『アクア・トト・ぎふ』に行きました。
水族館マニアなM子&m子が狙っていた場所。
そりゃもうピラルクやらアロワナやらメコンオオナマズやらサカサナマズやらピラニアやら、何故かカピパラまで・・・一日いても飽きません!
しかし、さすがに我が家の老猫アビの怒りを買うので、帰宅せねば。
で、お出かけ最後の夜ご飯(というか正しくは夕方ご飯)。
昨年リニューアルオープンとあいまった『御在所SA』内のフードコート。

その中の一軒『鶏三和』の鶏カツ丼・・・確か680円。
これが、期待以上の味。


胸肉オンリー、なのにしっとりふっくらで、甘さしょっぱさも絶妙。
お肉もありえないほどゴロゴロ載っています。
ご飯の量自体は普通なんですが、何しろ鶏肉の一口カツが標準以上に多いので、お腹いっぱいいっぱい。


鶏スープ。
鶏の風味はなかなか・・・というか、かなり濃厚。
これで熱々だったら、SAフードコートとしては満点でしたよ!・・・つーくらい、好みでした(´∀`*)ウフフ
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
鶏三和
※御在所SA(下)サイトへ