色々アップしていない記事はあるのですが、とりあえず書かせて下さい。
ことの発端は、日曜日にのりとん先生から、結構大量の牡蠣をいただいたこと。
(夫ブログ参照のこと)
で、日曜日は蒸していただき、昨日は牡蠣フライ‥しかしまだかなりの牡蠣ちゃんがあり‥‥はっ!これはチャンスなのでは!

執念の、牡蠣コロッケ!
「やまき」でいただいた、あの記憶を頼りに作ってみました。

昨夜のうちに茹でておいた牡蠣を、フードプロセッサにかけ、やまきの大将から聴いた話と自分の想像で色々して‥。

おお、断面もそれっぽい!
味は‥やまきには足元にも及びませんが、それなりな味に仕上がりました!
ただし、冷やす時間が足りなかったので、

揚げている間に破裂したものも(; ̄ェ ̄)
でも良いのだ。
何だか、こんな達成感は久々です。
普段ぐーたらなクセに、やたら燃えました。
エライぞ、M子!