最近立て続けにお邪魔している気が・・・。

2/10、『さぬき饂飩 徳八』です。
たまたまこの日、飯南の鍛冶屋さんに取材に行ったところ、その方もここ『徳八』のファンであることが判明!
語り合った挙句、辛抱たまらなくなって、取材の後に来てしまいました。
あ、この外観画像、毎回似たショットですが、律儀に毎回撮っているんですよ。
でもさすがに、メニュ画像はいいかな・・・と思っていたら。


力の入りまくった文字での新メニュ。
『玉子とじカレーうどん』。各種カレーうどんの50円upです。
それにしてもいつも思うのですが、店内の張り紙の文字が、めちゃめちゃ達筆。
聞くと店主さん自らがしたためているとのこと。
毛筆使いが達者な男性って、琴線に触れますよね。ハートにズキューンですよ。
・・・まあ、そんな萌え話はさておき。


さっそく夫が注文した『玉子とじカレーうどん』830円。


おお、かき玉よりも若干粗め・・・炒り玉子チックな卵がほわほわと。
一口食べて思ったのが、火の通った玉子の味って意外に強いんだな、と。
カレーの味に負けず、カレーをマイルドにしつつ、しっかり『玉子が入ったカレーの味』がします。
一方。


M子注文の、『カレーうどん』780円。
一番シンプル。
先程の玉子とじも美味しかったんですが。


(麺はもちろん)このカレー出汁にぞっこん惚れ込んでしまった身としては、やはり、チーズも玉子も入っていない、基本の味を堪能したいです。
あ、基本とはいえ、本当に好きなのは海老もお餅もカボチャもサツマイモも載った『徳八カレー』!
でも最近歳のせいか、超腹減り状態じゃないと、完食できないのです・・・寂しい・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338