『焼きあご塩らー麺 たかはし』を出た後に思い出してしまった。
銀座で、どうしても行きたいラーメン屋さんがあったことに。
あああ、なぜ食べた後に思い出すんだ、私のバカ。
遠かったら潔く諦めよう、と、マップを開いたらさ・・・。
ここから徒歩1分じゃん!
夫にもう一杯食べられるかと尋ねると、「スープも全部飲んじゃったよ!」と。
でも付き合ってくれるというのがステキだ。

 

すっごい古いビルの地下1階。

 

http://blog.salsica.com/?p=9349

『自家製麺 伊藤』です。
11:20で、空いているのは2人がけテーブル1席のみ。
危なかった。
ゴールデンウィークということもあるのか、この後続々とお客さんが来て、店の外に並んでいました。
外国の方も多かったな。

 

奇跡的に撮れた券売機。
おお、『小』サイズがある!
ありがたいです。
本当は中サイズが食べたいけど、さすがに2杯めなので・・・。
それにしてもどれを注文すべきなのか。
『肉そば 小』がNo.1だそうですが、肉、そんなに食べられないかも。

 

というわけで、M子注文『中華そば 小』600円。
ネギのみの潔さ。
スープはめっちゃ煮干しですが、エグみなどは一切ありません。
そして麺!
麺!
麺!
なんなの、この麺!
すっごいコシと歯ごたえ!
麺が主役だ!
このスープは、この麺を食べさせるためだけに作られたスープだ!
麺!
ピンとして、口の中で跳ね返りそう!
そして咀嚼!咀嚼!
すすり込むのではなく、ガシガシ噛みたい麺です。
ちょ、お腹いっぱいなんだけど、中にしても良かったかも!

 

そして夫注文、『肉そば 小』750円。
ちょっともらったお肉が・・・や、柔らかい!!!
味付けは薄味で、まったく臭みを感じません。
そしてどこまでも柔らかい・・・!
うわー、私もこっちを注文すればよかったと、後悔したほど。
絶対再訪します。
そして今度は『肉そば 中』を食べるんだ!

ご馳走様でした(*^^*)

 

自家製麺 伊藤
住所 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング B1F
TEL 03-6274-6445
営業時間 [月~金]11:00~23:00(売切れ仕舞)
              [土・日・祝]11:00~20:00(売切れ仕舞)
定休日 無休(年末年始を除く)