自分でもびっくり。
『麺や 青雲志』に行った翌日。

またしても来てしまいました。
夫と共に、二日連ちゃんです。
夫も私が強制連行したのではなく、自発的に一緒に。
ということは、夫も相当気に入っているのですよ。


メニュその1。
昨日よりズームしてみました。
まぜそばと塩らぁ麺。
すべて無化調で、あの深き味わい・・・素晴らしい。


正油らぁ麺とつけ麺メニュ。
相可高校絶好調ですね。
そういえば近々ドラマ化するとか。


この画面で、全体像がつかめるでしょか。
それぞれのスープの特色と、麺の違い。
全部変えているって・・・その凄さに頭が下がります。


夫注文の『特製正油らぁ麺』880円。
塩らぁ麺の出汁+正油・・・という感じの味わい。
でも麺が違う!
正油の強さに合わせた全粒粉?
麺の中にポチポチとドットが。


昨日とは別に今回私が注文した『特製つけ麺』980円。
あらためて・・・ウ、マーイ!!!


濃いいけれども、もたれない味の深さ。
僅かに香辛料(スパイス的な)香りがいたします。
このスパイシーさが、最後まで飽きさせない秘密かしら。


保温ポットに入っていた熱々の魚介出汁を注いで。
・・・めっちゃうま~~~・・・。
例えとして正しいかはアレですが・・・アメリケーヌ系というか・・・つまりは、魚介系の濃いいコクを味わったってことです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
※インフォメーションは、前日のをご覧下さい。