『3』ですって・・・。

三度目の、『麺や 青雲志』です。
バカにもほどがありますよね、自分でもわかっています。
でも惚れた女は怖いのです。
惚れた相手を知り尽くすまで、通うのです。
しかも夫を伴って。


お蕎麦屋『松尾』さん方式の、「二人で3品注文」です。
だって。
どうしても塩は食べたい!だがしかし、未食の『まぜそば』を食べないでか!
という気持ち。
私はさらに、ここのチャーシューにも惚れてしまったので、『特製塩らぁ麺』をば。
と、ここでお隣に座った方に声を掛けられました。
「M子さんですよね、今朝もブログ見てきました!」と。
ひゃ~(;・∀・)嬉しい!
けど私が言えたのは、
「はあ~~、えへへぇ~~、ありがとうございますぅ」
毎回ダメダメ。
咄嗟の素敵コメントは期待しないで下さい・・・ごめんなさい・・・でも嬉しいんです❤


つーわけで、M子注文の『特製塩らぁ麺』880円。
やっぱダメぇ~~・・・恍惚となってまいます・・・。
麺もエッジが効いていてパスタチックで好き!


『まぜそば』580円。
今までとは打って変わった、ジャンクな風貌。
ライオンが牙を剥いたって感じです。
味もめっちゃスパイシーで辛い!濃厚!
でも麺が平打ちで、濃いいタレが丁度良い濃度で絡みます。
しかし辛い!と思っていたら。


「良かったら卵を・・・」と言われていたのを忘れていました。
さっそく投入し、ガーッとかき混ぜます。


おお!
まろやかになりつつスパイシーで、何と言うか・・・「中華カルボナーラ」的な味わい。
ガッツリ食べたい人には、これはオススメです。
具にはつけ麺用のも太いメンマとラーメン用の細いメンマと、両方入っていたり、ほろほろに煮込まれたチャーシューが細切りで入っていたり・・・。
また、細いメンマが、まぜそばに異様に合うのです。
これも中毒性があるかも・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
あ、食べ終わったら、よくコメントを寄せてくださる『おぱぴさん』の姿を見つけ、びっくり!
私らの後にいらしてたんですね。
麺や 青雲志
※初めての訪問時へ
ちなみにお店の読みは『せいうんし』だそうです。