三重県では5軒目のうなぎ屋さんです。
意外に行ってないですね・・・。

一身田大古曽の『おがわ』です。
なかなか立派な店構えです。
以前に一度寄っているのですが、その日に限って、たまたまの改装日でした。やけを起こして向かったのが『とんよし』だったわけです。
一ヶ月以上を経て、ようやくのリベンジです。


上うなぎ丼1350円です。
この量でこのお値段はうれしいですね。
関西風にしては脂が程よく落ちており、ふわりとしています。たれも甘めですが、しつこくありません。後口がさっぱりしています。肝吸いのキモが大きく、ぷりぷりしています。


見ての通り、身が厚いです。でも柔らかくてすぐにご飯と一体化してくれます。こんなにてりってりなのに、しつこくないとは不思議ですね。
なんというか・・・関東風と関西風の間というか、両方の良いところを取った味でした。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
うなぎ おがわ
住所 津市一身田大古曽975-4
TEL 059-233-1682
営業持間 11:00~14:00
16:00~20:30(LO20:00)
       土、日、祝日は通し営業
定休日 月曜日