とうとう最後の夜。
実はお昼の天丼が胃にまだ残っているのですが、ブログ的には行かねば!と。
ケルンストナー通りから一本入って、さらに二度ほど曲がった奥のお店、『パラチンケンプファンドル』にやって来ました。
「パラチンケン」とは、甘くないウィーン風パンケーキ。
甘いジャムを挟むこともあれば食事として食べることもあるそうです。
つまり私が「ナッシュマルクト」で食べたハムとホウレン草のパンケーキも、パラチンケンだったらしいですね。

メニュ。
日本語表記がありつつ、地元のお客さんも多い、貴重なお店。
接客もぶっきらぼうなんですが、親身になってくれて優しいです。
クリックしたら、若干大きくなります。


メニュその2。
小さいですが、興味のある方はがんばって読んでください。
飽きないくらい楽しいです。


注文したところで、最後の夜をビールで乾杯。
何故か今回、まったくワインを飲まずビールばっかり。
美味しかったこともあるのですが、空気が乾燥していたのか知らん。


『ギリシャ風チキンのヒレ』13.00€。


・チキンヒレ肉のソテー、ガーリックソース添え
・ほうれん草と羊のチーズのパラチンケン
・ポテト/トマトの辛口パラチンケン
・・・どれも美味しい!
チキンは胸肉でしっとり。
ほうれん草と羊のチーズのパラチンケンは、やや酸味の強めな羊チーズがほうれん草とガーリックソースでマイルドに。
で、トマトがまたガツンと来るのですよ!!
あああ、大満足・・・。
でも実はまだ時間は20時前。
町をふらふら歩いていたら、またしても小腹が減ってきてですね。


屋台で買っちゃった・・・。
ブリブリで、噛むと肉汁が弾け飛んで・・・。
どんなに美味しかったことでしょう。
とうとう明日は帰国。
クリムトさんとの逢瀬も終わりかと思うと・・・本当に切なくなりました。
ともあれ、ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
パラチンケンプファンドル