伊賀上野駅、すぐ近くのアーケード街、『新天地』って、なかなかアツいですよね。
以前からあるうどん屋さん、昨年くらいにオープンしたラーメン屋さん、ガレット屋さん・・・。

 

その一軒が『italian bal ono』。
開店当時は夜だけの営業だったようですが、今はランチ営業もしています。

 

ランチメニュはここに書かれたセットのみ。
なので、お店に入って、何も注文しなくても良いのです。

 

驚くほど早く、まずサラダが出てきます。
冷えていて、葉物がほど良い大きさに千切られていて、食べやすい。
ドレッシングも美味しい!

 

で、サラダが食べおるのを見計らったように、スープが。
この日はブロッコリの冷製ポタージュ。
こちらも冷え冷えで美味しい!
冷やしてちょうどよい塩加減になっています。
ブロッコリ好きなら、このポタージュ大好きなはず。

それにしても、小さいお店ながら、次々とお客さんが。
なのに、どのお客さんにも絶妙のタイミングでサラダやらポタージュやらを出しています。
よく見ているなあ。

 

ポタージュを食べ終わり、一息ついたら、熱々のパスタが到着。
『蒸し鶏と木の子、アスパラのガーリックパスタ』。
めっちゃ手早く作っていました。
そして美味しい!
蒸し鶏は胸肉なんですが、しっとりしているし、ガーリックの効き加減、木の香の風味も良いです。
特別な食材は使っていないのですが、旬のものを使っていることと手際が良いので、締まりのある味に仕上がっています。

 

デザートは『桃のココナッツマリネ』。
量も食後にちょうどよく、桃とココナッツの風味がしっかり効いています。

味のセンスが良いのと、とにかくテンポが良いので待たずに食べられるのが嬉しいです。
おそらく、ランチを1種に絞っているからこそできるのでしょうね。

気軽に寄りたいお店です。

ご馳走様でした(*^^*)

 

italian bal ono(イタリアンバル・オノ)
住所 三重県伊賀市上野丸之内23
TEL 0595-51-7955
営業時間 11:30〜13:30
     17:30〜23:00
定休日 不定休