お気に入りのお店なのに、1年ほどブログに載せていませんでした。

 

『中国名菜しらかわ』です。
こちらは必ず、開店時間に間に合うように到着するようにしています。
でないと、すぐに満席になってしまうので。

 

お、ちょっとメニュが変わっていますよ。
担々麺の辛さが選べるようになっています。

 

さらにランチで、単品注文できるメニュが登場!
おー、チャーハン!
以前から、『しらかわ』のチャーハンを食べてみたいと思っていたのです。
『麻婆天津飯』とか『エビチリ天津飯』とか!
うおー!
『よだれ鶏』とご飯、なんてのもできるんですよ!

 

そして夏の冷やしメニュ!
今年はあまりの暑さで『冷やし担々麺』の注文が多いらしく、氷が足りないと言ってました。
どんだけ注文が入っているんでしょう。
ていうか、私も食べたい。

 

でもこの日はまだそこまで猛暑でもなく。
いや、もう、担々麺が無性に食べたかったんですよ!!!
辛さを足そうかなと思ったものの、怖いのでデフォの辛さ。

 

いつも思うんですけど、このかるくウェーブかかってコシのある麺が、ここの担々麺にぴったりなんですよ!スープの絡みがちょうど良いというか。
そしていつもと同じく、美味しい。
しみじみ美味しい。
辛いのにしみじみ美味しいって不思議。

 

ついでに日替わりの『イカの塩炒め』もいただいて。
イカとセロリって、出会い物って言ってもいいくらい合うんですね!
これだけでご飯バフバフ食べられそうです。
でもご飯は、担々麺のスープに入れてしまうんです!
それをしないと終わらないのです。

はー、美味しかった。

ご馳走様でした(*^^*)

 

中国名菜しらかわ
住所 三重県亀山市みずほ台14-318
TEL 0595-83-0397
営業時間 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
     17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 毎週水曜、日曜昼(夜は17:30から営業)