先程の『やまき』に続き回数にこだわりますが。
「5」と言いつつ、実はもっと行っています(汗)
だって、クセになるんだもん。

『麺や 青雲志』。
毎回律儀に、同じ角度から撮っているんですよ。
ていうか、「満席だったらどうしよう」と気が急いているので、違う角度からとか、道を挟んでとか、構図を考えている余裕がないのです。
それから、ご店主さんよりご連絡。
ロック付きコメントだったので、ここで返信だけ返させていただきます。
「私はただの食べ歩きオタクなので、意識されないで下さい。
ついでに言うと、私も喋るのが苦手でして・・・だからかえって申し訳ないです」
です。
というわけで、食べ歩きオタクに戻りまして。


夫注文の『特製つけ麺』980円。
夫はこれがお気に入り。
そりゃもう美味しいです。
つけ汁は濃厚なんですが、最近流行りの『濃厚ドロドロ系』とは一線を画すというか・・・くどくないのです。
だから最後に出汁で割って全部飲み干しても、後から全然もたれないんですよ。


で、私のお気に入り、『特製塩らぁ麺』880円。
またちょっと変わってる?


青ネギのみじん切りが入っているのは前回と一緒なんですが・・・かすかに香辛料の香り?
チャーシューの八角の香りかとも思いましたが、スープ自体からしているような・・・考えすぎかしらん。
にしても、卵なしの小麦粉オンリーの麺といい、いつもながら美味しいです。
でも、個人的に、ひとつだけ不満が。
スープが足りない・・・ていうか、もっと飲みたいんですよ!
ワガママなのはわかっています。
けど!
いつも「もっと飲みたかった」という気持ちを抱えながら、お店を後にするんですよ!
あああ、もうちょっとスープが飲みたい。
そのスープの美味しさをちょっと語ると。
食べた後、数時間して、思わず出た『ゲップ』。
夫に、
「美味しいものってさ、ゲップまで美味しいんだね! アゴダシ最高!」
って言ったら、
「・・・M子・・・お前って、ホントに幸せそうだな・・・良かったな・・・夫として嬉しいよ」
って言われました。
と、ここで話は変わって、ご店主情報。
同業者の方々は『正油らぁ麺』を気に入る人が多いとか。
そういえば、塩らぁ麺一辺倒だったな、私・・・。
次回は『正油らぁ麺』を注文します!
もしご店主がこの記事を読んでいて下さったら、メッセージ。
ゴールデン・ウィークの休業日が決まりましたら、コメント欄で教えていただけますか?
営業日とのタイミングが合えば、ゴールデン・ウィークに来訪する姉と、是非ともお邪魔したいのです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺や 青雲志
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
       11:00~14:30 17:00~19:00(土曜日)
定休日 月・火曜日