バッカじゃないの・・・?
という声が聞こえてきます。

・・・『麺や 青雲志』でございます・・・。
だってほら、前回、『正油らぁ麺』を勧められたから!
食べないと!


というわけで『特製正油らぁ麺』880円。
実は2回目にお邪魔したとき、夫が注文したのを横からつまんだのですよ。
その時は、ちょっと醤油が突き出ているかな・・・と感じ、以後、塩らぁ麺一辺倒になったわけですが。
あれ!?
すごいマイルドになっているような。
芳醇とでも言ったらよいかしら・・・という味わい。


そして『塩らぁ麺』には入っていないネギ。
スープがネギの風味に負けない・・・というか、これは入っていないと物足りないくらい。
めちゃめちゃ合います。
半熟玉子はいつもトロトロの絶妙な茹で加減。
で、黄身の部分を麺に絡めると、醤油と黄身の濃厚さが良い塩梅になりますよ。
あとですね、私はここのチャーシューが好みなんですよ。
チャーシューと言いつつ『ローストポーク』。
香辛料が効いていて、やや洋風な味わい。
特に、もはやラーメンというジャンルではくくれない『塩らぁ麺』との相性抜群だと思います。
あ、もちろん、『正油らぁ麺』にも『つけ麺』にも合いますよ!
うわわ。
またしても止まらなくなってもうた。
今回はこのへんで。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺や 青雲志

※一回目の訪問および店舗情報へ。
 ただし、定休日が変更になっているのでご注意を。
おまけ。


GW営業日のお知らせです。