最近、ホントにいろいろ追い立てられてまして・・・日々、ランチしか楽しみがありません。
おそらく数日前にオープンしたばかりのお店。
なのにもう食べログに載っていました。
情報化社会スゴイですね。
しかも義妹のエミちゃんに先を越されてしまった・・・悔しいいぃぃ。

久居の『麺 神楽』。
場所を簡単に説明しますと、165号線、『天狗寿司』の数軒お隣の、かつて『久居ドライブイン』と呼ばれていたあたりです。


メニュ。
ラーメンは基本一種類。
違いは量とトッピング・・・かなり期待できそうです。

薬味説明。
ここには書かれていませんが、完全無化調で素材の味で勝負・・・しかも三重県産の食材重視。
嬉しい!


m子とM子それぞれ注文の、『味玉ラーメン(並盛)』780円。
おおお。
濃厚かつクリーミーな豚骨醤油。
横浜の『家系』を、かなりマイルドにした感じです。
無化調で、まろやかかつ奥深い味わい・・・なかなか出せない味では。
先程、薬味説明をお見せしましたが、ここまで完成度が高ければ、薬味は必要ないかも。


麺は太めのモチモチ。表面はツルッとしていて、丁度良いスープの絡み加減。
味玉は、ようやく白身が固まった直後、黄身がとろとろで美味しい!
しかもとろとろなのに醤油が効いています。
ご飯に乗っけたら最高なのでは。


で、ご飯。
大・中・小、一律100円で、おかわり自由。
しかも三重県産コシヒカリでお米ピカピカで美味しいんですよ!
スープもご飯に合う濃厚さなので、これは是非ものかも。
『博多一丁』さんの開店をきっかけに?・・・久居から松阪にかけて、美味しいラーメン屋さんの開店が相次ぎ、嬉しいかぎり。
やまいち商店さん、ばんびさん、大晏さん、小池さん、島田家さん、青雲志さん・・・。
ラーメン好きの私には嬉しいムーブメントです。
ここも通っちゃうに違いありません。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺 神楽
住所 津市久居明神町2615-3
TEL 059-271-7379
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 水曜日