最近ご主人がtwitterを始められまして、私のフォローをしてくださいまして・・・で、ご主人と他のフォロアーさんのやり取りを読んでいたら、矢も盾もたまらず。

『さぬき饂飩 徳八』。
あああ、忙しいのに来ちゃいました。
しかも明日姉が来るというのに・・・。
姉、ごめんね!


久々なので、メニュ載せておきますね。
これまでは全く揺るぎなく『カレーうどん』な私。
しかし昨日のtwitter上のやり取りで、どうにもこうにも心が動くメニュが・・・!


じ、人生初の『釜玉うどん』650円。
はぁぁぁ~・・・立ちのぼる卵と小麦粉の香りがたまらない・・・。
卵が半熟状に麺に絡みついて・・・めっちゃ官能的です。
まずは何もつけずに一口。


・・・何て言ったらいいの、これ?
味があるというか・・・麺自体の味が濃いのと、卵の臭みが全くないので、これだけでも美味しすぎます!
そこに醤油とネギをかけたら、もう止まりません。
何か全然周りを見ないで、食べきってしまいました。
ひゃはー・・・美味しかった・・・と思いつつ、一抹の翳り。
いつものカレーうどんのつもりで食べていたら・・・足りないんですよ。
確実に胃が大きくなっているな、自分・・・。
で、夫のカレーうどんのスープにご飯を入れたのをもらおうと思って、ご飯を注文したら。


出てきたのがコレ。
なんじゃぁ、こりゃ~!ですよ。
聞くと裏メニューの『キーマカレー丼』。
やはりカレーチックなものが食べたい気分だったので、さっそく。


・・・お、美味しいです!
今までのキーマカレーの概念が覆されます。
カレーうどんより辛く・・・でもやはり根底の味は一緒で・・・卵を突き崩すと、本気で箸が止まらなくなります。
なんだったら、ここにカレーうどんの汁をかけて、シャバシャバにしたいくらいのカレーまみれ。
うどん一杯を完食した後なのに、あっという間に食べきってしまいました。
なんと、この『キーマカレー丼』、近々レギュラーメニュとして登場するかも!?だそうです。
ここに来たら何を注文すればよいのか・・・懊悩の種が、またひとつ増えてしまいました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
さぬき饂飩 徳八
住所 松阪市駅部田町753-1
TEL 0598-22-2338