オープンして4年くらい?
しかもオープン前からウェブサイトはチェックしていたのに。
なぜか4年も経って、ようやくお邪魔できました。

 

『えんがわ』。
山の上にあります。
実は、M子の住まいの隣町。
M子は経ヶ峰の麓に暮らしておりますが、このお店も経ヶ峰の麓にあります。
そのおかげで、めっちゃ見晴らしが良いです。

 

朝ごはんとランチ。
なんて美味しそうな朝ごはん!
なんて美味しそうなピザ!
ピザは夏の間はパスタに変更。
というのは、ピザを焼くと、周辺が灼熱と化すからだそうです。

 

飲み物もこだわっております。
手もみ茶、飲んでみたいなあ。

 

数種類のケーキがありました。
生はちみつのトーストって、なんだか童話的。

 

お持ち帰りお弁当、注文してみたい!
2個からか〜、2日前までか〜・・・いつか機会があったら。

 

というわけでランチ。
まずはスープ。
冷たくて、野菜がたくさん入っていて、でも細かくなっていて、口当たりがいいです。
どこかの国のお料理をアレンジしたそう。
ガスパチョっぽいのだけど、全然違う名前でした。
豆乳が入っていて、馴染みやすい味です。

 

前菜盛り合わせ。
野菜のピクルス、人参のキッシュ的な、そしてニシンのマリネにおからが乗っています。
どれも独創的な味わい。
美味しいです。

 

自家製ツナを使ったクリームパスタ。
ツナが美味しい!
パプリカが良い感じで、味のアクセントになっています。

 

自家製生ハムとトマトの冷製カッペリーニ。
こちらもめっちゃ美味しいです!
チーズと生ハムの塩気がちょうど良く、トマトの酸味もバランスが良いです。
そう、こちらのお店、味のバランスが私好み。
今まで来なかったのが悔やまれます。
近くなので、頻繁にお邪魔したいです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

えんがわ
住所 三重県津市安濃町草生3468-1
TEL 059-253-8995
営業時間 7:00~16:00
定休日 金曜日(臨時休業、長期休業あり)
※詳しい情報はブログ参照のこと