かなり時間軸が錯綜しています。
4/23の出来事ですね。
娘の授業参観後に、「がんばったご褒美に、何が食べたい?」と訊ねたら。
「ドリア!」
常に何か決まっています。
考え込む、ということがありません。
で、現在地から近いところを、脳内サーチで検索したところ。

『ラ・フィール』。
なんと3年前に、一人で来ています。
よく思い出したな、自分・・・。


メニュその1。
ほら、ドリアあった!
と、鬼の首を取ったかのような喜びよう。


ピラフなどのご飯モノに、手作りピザ。
・・・メニュだけ見ると、メタボチックな感じなんですが。


サラダバーが付いていて、なかなかヘルシー。
しかもカボチャのサラダやヒジキなど『お惣菜』っぽいのが多いので、逆に健康に良さそうです。
根菜の入った野菜スープ、おかわりするほど美味しいです。


M子注文、『カルボナーラ』1050円。
散々悩んで注文したのに、これ、3年前にも食べているんですよ。
料理が眼前に来て、初めて気づくバカさ加減・・・。
くやしいので、3年前の記事を引用しちゃいます。
『ものスッゴイ熱々です。
腹減りのあまり、フォークに巻きつけた巨大な塊を口に投入したところ、内壁がベロベロに剥けました(涙)。
味は、意外にもあっさり目。ソースが若干スープっぽい感じです。
口コミでは「味がしっかりしている(濃い目)」と評判でしたので、もしかしてM子の舌が「こってり」に慣れすぎでしょうか。
そもそも最近パスタといえば必ずカルボナーラ。しかも全店こってり系。
だんだん基準がおかしくなっているのかもしれません。』
今回もまったく同じ感想です。
つまり、私には『あっさり系カルボナーラ』に感じるのです。
まあ、この数年で自分が『超コッテリニスト』だと自覚したので、そう感じるのかと。
これはこれで美味しいので、満足です。


夫注文の『ペペロンチーノ』860円。
タマネギが入っているのって珍しくないですか?


m子注文『チキンとブロッコリーのシンプルドリア』1000円。
お皿ごとオーブンで焼かれてくるので、熱々熱々!


チキンが大きくて、ゴロゴロ入っていて、ブロッコリもフレッシュで、ホワイトソースが素直な味。
個人的には、この日の大ヒットはこれだったかも・・・。
なので、娘がリタイアするのを待っていたのですが、ほとんど完食したので、味見分しか私の口には入りませんでした。
残念。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Le File(ラ・フィール)
※前回の記事へ
住所 津市一身田大古曽974-1
TEL 059-231-2688
営業時間 月~金 11:00~21:30(L.O.21:00)
       土・日・祝 9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日