以前から何度も行こうとして、なぜかたどり着けなかったお店。

 

津方面から見て久居のあたり、165号線からさらに奥に入った感じの細い通り沿い。
『お食事処なるみ』です。
探していくのに、いつも寸前で諦めて引き返していました。
もうちょっと奥に行けば良かったのね。

 

今日のランチ。
文字がグラフィカルですね。
『塩カルビメンチとカレーコロッケとイカリングのセット』600円。

 

通常メニュ。
ラーメンが気になる・・・。
でも、ここでもっと楽しいのは!

 

自分で組み合わせできる定食です!!
うわああ、夢が広がりんぐ〜。
私だったら、そうですね〜・・・
塩サバにマヨ風味唐揚げ2個と、ご飯小。
これで700円!
おみおつけは付くのかな?
・・・などと妄想を楽しんでいますが。
この時はお腹を減らしたせっかちな夫に「早く決めろ!」とせっつかれ、全然吟味できませんでした。
それだけが心残りです。

 

せっつかれてパニクって注文してしまった『今日のランチ』600円。
全部揚げ物じゃん!!
いや、お店が悪いのではないのです。
テンパって注文してしまった私が悪いのです。
お客さんは地元の、身体を使う系のお仕事をしている男性が多いので、このランチで正解なのでしょう。

 

ソースが掛かっているのが塩カルビメンチ、その横がカレーコロッケ、奥がイカリング。
メンチの肉が程よい柔らかさ。
カレーコロッケは想像以上にカレーで、ご飯に合います!

 

小鉢が筍の土佐煮!
嬉しいんだけど、甘い!
多分これがこっちの味なんだろうな。
地元の味なんだろうな。
お客さんも地元の人が多く、自分の家のような感じで2階席に上がっていく人もいました。
いいなあ、こういうの。

あ、ご飯がやや柔らかめで下に行くに連れてみっしりと密度が・・・。
けっこうきつかったです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

お食事処なるみ
住所 三重県津市久居北口町438-24
TEL 059-255-6663
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:30)
定休日 日曜日