もうすっかり終わってしまいましたが。
今年も行ってきました。

 

東洋軒の夏。

 

カレーバイキングの夏です。
10時から店頭にて受付開始のため、1時間ほど前に到着。
2組目でございました。
炎天下のもと、1時間待ちはかなりきつい・・・以前のボードに名前記入制度は、いつのまにか廃止されたようです。

 

カレーバイキングがはじまると、1組ずつ呼ばれます。
最初の方に入ったので、そのすきに撮影。
毎年思うんですが、オープンしているのにいつも何か不備が。
今年はおしゃもじが出ていませんでした。
なんなんでしょうね。
ここはサラダゾーンです。

 

トッピングゾーン。
毎回、このクオリティが高く、楽しみにしています。
カニクリームコロッケはぜひもの。

 

スイーツゾーン。
チョコレートフォンデュが充実しています。

 

私は『パリブレスト』と『カスタードプリン』『パンプディング』が毎年のお楽しみ。
これ、美味しいんですよ。

 

3人分勢揃い!
去年まで一緒に着ていたちよぞーさんは、めちゃ忙しいようで、この日も予定が合わず・・・。
もう1年以上会っていませんよ!

 

M子チョイス。
ハヤシライス、ブラックカレー、シーフードカレー、夏野菜とトマトのカレー。
今年も、どのカレーも美味しいです。
特に今年はシーフードが!
海老の出汁が出まくっています!
夏野菜とトマトのカレーは身体が喜ぶ感じ。
この他にもサラサラカレーを食べました。
今回、唯一食べなかったのは、グリーンカレー。
なんだか年々一口目が甘くなっている気がして。
あとからちゃんと辛いのが来るんだけど、一口目の甘さが強すぎると、ちょっとつらいんですよね。

 

めっきりスイーツ好きな私は、1巡目が終わったら、さっそく甘物。
口を変えて、またカレーに戻ろうという魂胆です。

 

というわけで、シーフードカレーとサラサラカレー。
サラサラカレーはなかなかトマトベースなんですが、香辛料がなかなか複雑な味わいで。
こちらもお気に入りです。

このあとにもう1回デザートをいただき、コーヒーをいただいて、だいたい80分。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

東洋軒
住所 三重県津市丸の内29-17
TEL 059-225-2882
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 月曜日