行っているお店ほど紹介を忘れる病のM子。

 

『ĂN CƠM CHƯA?(アンコムチュア)』です。
「ご飯食べた?」という軽い挨拶的な意味です。
気がついたら、メニュが増えているではありませんか!

 

まずはフォー・ガー。
鶏肉の米粉麺ですね。
もちろんスープも鶏味。
最初にいただいた時、感動しました!
あ〜、美味しい。
パクチーと生のもやしが効いています。
で。

 

こちらがフォー・ボー。
牛のフォーです。
最初は鶏のほうが好きだったんですが、なんだかジワジワと牛のほうが好きに・・・。
スープが深くていいんですよ!
最初は生っぽかった牛肉に、熱々のスープで徐々に火が入っていく様子がたまりません。
ガーもボーも唐辛子とライムが付いて来ます。
ライムを思いっきり絞って、唐辛子を投入!
辛さがもっと欲しいという人のために、卓上にチリソースあり。
これをかけると、一気にベトナムっぽさが増すと言うか。
最近、この美味しさに気づきました。

 

『コムディア(皿飯)』。
こちらは鶏肉乗せ。
野菜たっぷり!
フライドオニオンが良いアクセント!
横のソースで味を自分好みに調整しつついただきます。
鶏に良い味が付いているので、なんにも付けなくても美味しいですが、野菜とご飯と鶏を一緒にいただくなら、ソースがあったほうが好み!

 

同じくコムディアの豚肉乗せ。
鶏肉とは全然別の味付け。
ちょっと甘め?
アジアンな香辛料が効いています。
ご飯に合う!
鶏肉のもそうですが、私はご飯と野菜とお肉を混ぜまぜして、付いているソース混ぜて食べるのが好み!

 

そして忘れてはならないのが『バイン・ミー』!
ピクルス的な味わいの野菜と、手作りのレバーペースト。
パンも特注らしく、めちゃめちゃ美味しい!
けっこうボリュームがあるのですが、あまりに美味しくて、フォーを食べた後でも食べられてしまうくらい。
『皿飯』と『バイン・ミー』はテイクアウトもできるそうですよ。

 

これまた私の好物、ベトナム風プリン『バインフラン』。
昔っぽい硬めのプリンに、コーヒーとアイスのクラッシュ!
甘さと苦さ、もっちりとカリカリ・・・味と食感の妙。
これはぜひ、食べてもらいたいです!

お昼はオトクなランチメニュもありますよ!

ご馳走さまでした(*^^*)

 

Ăn Cơm Chưa?
住所 三重県津市大門24-20
TEL 080-4848-2827
営業時間 11:30〜14:00
17:30〜22:00(L.O 21:30)
定休日 日・月曜日